小松市の美容院、美容室 セレンディピティ【Serendipity】個室、ヘアケア、育毛

BLOG

トリートメントがもっと浸透する

ご自宅ではすぐに洗い流すより、10~15分程度時間を置くとじっくり、じんわりトリートメント成分が髪の奥まで浸透してきます。より効果をアップするには髪を蒸すこと。 蒸しタオルやキャップをかぶると奥までじわっと入り込む。    

serendipity 記事URL

ヘッドスパの効果

ヘッドスパは主に「ヘアケア」と「顔・頭の疲労回復」に効果があります。 なぜならヘッドスパは頭皮をもみほぐします。 これにより毛穴を含めた汚れをしっかりと落としながら、血行を促進するからです。 髪のダメージの大きな原因は頭皮環境の悪化と頭皮の血行不良といわれています。

serendipity 記事URL

お店では

GWが始まりましたがいかがお過ごしですか? 自粛毎日でストレスが溜まると、思います。 お店では安全なように換気、消毒もお席の間など配慮させていただいています。 これから安心してお客様にもお過ごし出来る様にさせて戴いですのでご予約お待ちしております。

serendipity 記事URL

綺麗になりたい方に

こんばんは。 世の中コロナで綺麗になりたくてもご来店できない方もいます。 私たちも少しでも綺麗な髪に仕上げたいと思っています。 少しでも感染が終息する様に、皆様に喜んでいただけるようにスタッフみんなで考えています。

serendipity 記事URL

朝のシャンプーダメなの知ってますか?

■朝シャンのどのような点がマズいのでしょうか? 「日中の汚れやスタイリング剤などは、その日に洗い落とすのがベストです。というのも、翌朝シャンプーをするとなると必要な油分や皮脂までも過剰に洗い流してしまいます。また、頭皮や髪自体が乾燥しやすくなるということもあるんです。こうしたことが続くと、パサつきはもちろん、フケやかゆみにつながることもあり得ます。ですから、日中の頭皮の汚れを翌朝落とすのであれば、お湯だけで洗い流してあげるといいでしょう」  

serendipity 記事URL

ご予約・お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

Copyright by Serendipity All right reserved.